1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. セラピストはお顔の施術もできると身体の負担が軽減され長く続けられる

ブログ

BLOG

ブログ

セラピストはお顔の施術もできると身体の負担が軽減され長く続けられる

1日完結小顔矯正講座

タイ古式マッサージをタイで学んだのち、メキシコに移住されてセラピストをされている生徒さん。

お客様からのニーズや今後年齢を重ねた時の事も考え、全身を使わずに座って施術ができる小顔矯正講座を受講されました。

ルアナを選んでくださった理由は、お知り合いの方が以前当校の安眠ドライヘッドスパ講座を受講されていて「とても素晴らしいスクールだから」とお勧めしてくださったそうです。

この日はマンツーマンでしたが、メキシコで生活や施術をする楽しさや苦労なども色々お聞きできて講師の私自身もとても楽しく勉強になりました。

ルアナ東京として神楽坂に移転してから約1年半、最近は特に講座内容や雰囲気、アクセスの良さなどでお知り合いに紹介してくださったり、複数講座ご受講くださる方がとても増えて、私たちも本当に嬉しく思います。

小顔矯正講座は「矯正」という響きが少し難しく感じるという方も多いかもしれませんが、

講座で正しい施術をしっかりと学んで、その後は動画で復習をしながら色々な方のお顔で練習を重ねていただけば、他講座同様沢山の方に喜んでいただける技術が身につきます。

そして、今回生徒さんの受講動機にあるように、ボディのみの施術者として日々施術に入り続けるよりも、座って行える施術も増やして行くとご自身の身体の負担は少なくなります。

私自身20年以上フェイシャルエステやボディケアの施術に入っており、その時勤務していたお店によってはフェイシャルで座りっぱなしであったり、ボディケアで指を酷使した事もあり、

必ずしも立っている施術は辛い・座っている施術は楽という事はありませんが・・

立ったり座ったり、様々な施術に入った方が身体のバランスも取りやすく指や手根、腕など様々な部位を使うことによりそれぞれのパーツの負荷も軽減され、大好きな施術者の仕事を長く続けられるのではないかと思っております。

沢山の種類の施術ができるという事は、お客様の様々なニーズにご対応できて喜ばれ信頼されるだけでなく、自身の身体の負担を軽減し楽しく長くやりがいを持ってセラピストの仕事を続けられます。

お顔の施術に苦手意識があったり、難しいそうに感じて一歩が踏み出せなかったという方は、ぜひ当スクールでレベルアップできる技術を身につけましょう。

1日完結の「小顔矯正1day講座」詳細はこちらから

関連記事

新着情報

ブログカテゴリー

YouTube