1. HOME
  2. 新着情報
  3. 発毛専門サロンさんのオープン準備で名古屋出張に行ってきました

新着情報

What's new

お知らせ

発毛専門サロンさんのオープン準備で名古屋出張に行ってきました

5月のビューティーワールドジャパン出展でご縁が繋がった企業様からのご依頼で、先週は名古屋に出張講座に!

今回は毛髪のスペシャリストのスタッフさん達のマッサージ技術の向上の為に、ルアナの安眠ドライヘッドスパと座位マッサージ技術を採用していただきました。

本来でしたら3日以上かかる内容を、遠方という事もあり2日間で講師2名体制での集中講座。本当に勉強熱心な方々でかなり集中して頑張っていただきました。

最初は緊張もありましたが、徐々に緊張も解けて姿勢が良くなりどんどん技術も上達し・・最後にはマッサージを楽しめるようになり笑顔も増えて、私達にとっても充実した楽しい2日間でした。

ルアナ東京の講座は基本的にオンラインやデモンストレーション型ではなく、施術を受ける側もする側も交互に行う体験型で、さらに少人数制の為当日も沢山の練習が可能です。

同じ1日の講座でもどのような講座を受けるかで、技術の習得度合いがだいぶ変わってきます。

講座当日の学びと、その後の練習でお客様に喜んでいただける素晴らしい施術が完成します。

サロン全員で同時に技術を学んでいただくと講座の時の体験を元にその後の練習も皆さんで正しく行えますので、出張講座やサロン単位でのご受講もぜひご相談くださいませ。

サロンさん単位のお申し込みの場合は、今回のように美容室のシャンプー台での施術や、作りたいメニューに合わせてのオリジナル講座もできる限りご対応させていただきます。

今回ご受講いただいた皆さんも、とても努力家で「お客様に喜んでいただきたい!」という想いが強い方達でしたので、新しいサロンのオープンが私たちもとても楽しみです。

到着した日はかなり暑かったですが、帰る日は暑さも落ち着き少しだけ名古屋観光も楽しめて充実した名古屋出張でした♪

8月後半にオープン予定の、日本再生医療臨床学会公認の発毛専門サロンさんの詳細はまたご紹介させていただきますね。

この度は、数あるヘッドスパスクールの中よりルアナ東京にご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。

安眠ドライヘッドスパ・出張講座について詳細はこちらから

 

最新記事

新着情報

ブログカテゴリー

YouTube